今来たばっかり…(3/8 Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~)①物販まで

 

f:id:BeyondtheBottom:20190310132726j:plain

こちらこそ、ありがとう。

今回のWUGちゃんのライブについて、ツイッターに感想を書こうとしても

確実に二桁ツイートでは収まらないと思ったので、重い腰を上げてブログを

タチアゲテ書くことを決意。それ位大切な想い出となったライブになりました。

乱文、長文ですが、温かい心で読んでいただけると幸いです。

 

1.私とWUGちゃん

ライブの感想の前に、手短に私とWUGちゃんについて。

 

初めて見たのは6年前の夏のワンフェスの時。辛辣な書き方になるけど、

"おいもちゃんすぎないか?"というのが正直な印象でした。

当時のパフォーマンスは初々しさが全開に出てて、個人的には追いかけようという

気持ちにはなれなかった。μ`sやアイマスがバリバリ現役だったころだったから、

それらと比較しちゃったら尚更。

でも、曲自体は最初からいい曲ばかりだったし、WUGちゃん達もデビューから

ずっと一生懸命。追っかけやファンまではいかないまでも細々とアニメは見て、

曲も聴くくらいには好きなコンテンツでした。ヲタコミュ内では正直爆死アニメ

と馬鹿にされていたコンテンツだったので、表立って勧めたりするのは気が

ひけていたのが正直なところだった。

意識して応援するようになったのはここ2年前くらいのこと。たまたま職場の

取引先の人がワグナーさんで、普段はめちゃくちゃ不愛想な人だけど、WUGちゃんの

話になるとめちゃくちゃ生き生きしているのを見て、"そんなにすごくなったのか?"

と何気なく思ったのがきっかけ。

それからは、参加したイベントにWUGちゃんが出ているときは意識して応援する

ように。ちょうど大好きなアーティストのMay`nさんとのコラボが重なって、

一時期かなりお熱に。でもすぐ冷めた。正直新章があまり面白くなくて…

頑張って全話見たけど。BtBまでの青春のどろどろした所まで表現していたのが

割と嫌いじゃなかったんだけど。

でも、WUG自体が嫌いになることはなかった。ほかの声優さん目当て

安野希世乃さん)で参加したイベントによく出ていて、そこでのパフォーマンスは

毎回よかったから。

今回のラストライブに参加した理由は、直感で行かなかったら絶対後悔する

と思ったから。人を熱中させるものをもっと知りたいのもあったし。

 

それから、1月になって超今更だけどわぐらぶにも入って、8枚組のベスト盤も

ゲーマーズに行って買って、dアニメとamazonプライムで今までの作品を

一気に振り返って、自分なりにできることはやった。ライブチケットも一般一次

だけど手に入れて、わぐらぶ限定公開リハ・お見送り会のチケットも無事入手。

無事に当日の有休も取って、準備完了。にわかワグナーなりにやれることは

やった。

 

…ここまでで1,100字。とりあえず物販までは書こう。

 

2.ライブ当日①(物販)

f:id:BeyondtheBottom:20190310143724p:plain

さぁ、当日

気合が空回りする勢いで当日は深夜3時起床。もろもろ準備してSSAに着いたのは

朝6時半。すでに平日なのに500人以上はいましたよ。わぐらぶ会員だけで!!

f:id:BeyondtheBottom:20190310144741j:plain

いい天気。いい熱気。

そりゃラストだ。平日云々関係ないわな。でも、それより衝撃的だったのは、

グッズが全品完売したこと。それも一人一限で(ブロマイドは7袋まで)。

運営はワグナー甘く見すぎ。あの草ライトぐらいはもう少し用意してもね…

f:id:BeyondtheBottom:20190310145148j:plain

極上の笑顔ができるライト(

ゲーマーズ限定メッセージカードも昼過ぎには枯れたり、多額購入者向け

抽選もおそらく京浜東北の始発組までで上位賞は全滅。

いくらなんでも、これはすごい。アニサマじゃないのに…

f:id:BeyondtheBottom:20190310145919j:plain

主役

なんだかんだで時間がたつのはあっという間、12時からの公開リハへ。

最初で最後のWUG漬けの日。灰になる気満々です。

 

②につづく