タチアガレ!(3/8 Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~)③本番前編

beyond-the-bottom.hatenablog.com

beyond-the-bottom.hatenablog.com

これらの続きです。今回はかなり長めで。

f:id:BeyondtheBottom:20190310211009j:plain

さぁ、I-1アリーナだ!

 

いよいよ本番。平日とはいえなんだかんだで1万3千人のワグナーが集結。

本番は200レベル後方からだったけど、この際場所は関係なし。

その場にいることが大事。

f:id:BeyondtheBottom:20190310211223j:plain

I-1の皆様から

f:id:BeyondtheBottom:20190310211316j:plain

松田の中の人から!

f:id:BeyondtheBottom:20190310211410j:plain

部長!(しかもライブ当日、アリーナ席にいた!)

f:id:BeyondtheBottom:20190310211529j:plain

仙台で大泣きしたわっしーより

f:id:BeyondtheBottom:20190310211629j:plain

ホームランな方々より

人混みがすごすぎて一部しか撮れなかったけど、ワグナーさんや関係者さんからの

フラスタがたくさん!なんかこっちも嬉しくなった。

 

そして本番。スタートは丹下社長と松田の前説から。一癖も二癖もある

傍から見たらトンでもコンビだけど、やっぱりこのふたりがいないと。

さらに途中から早坂さんまで!つかみは完璧。あとはセトリ。とりあえず

簡単に振り返り。

 

1.タチアガレ!

やっぱり最初はこれでしょ。ツアーではSHIFTが最初だったけど、最後だしね。

衣装は初期の学生服。でもおいもちゃんじゃない。最高に輝きまくりの

トップアイドルよ。1万3千人の"たちあがーれー!!”は一体感が半端なかった。

別時空のアイドルさんも言ってたけど、ライブは一体感。それを1曲目から

体現するからWUGちゃんもワグナーさんも凄い。

 

2.16歳のアガペー

本編では紆余曲折の末できた2曲目のオリ曲。やっぱりメンバーの名前を叫ぶところは

こっちも熱くなる。ななみん!!!俺も!!!優勝?いやいや、殿堂入りよ。

 

3.7 Girls War

行くぞ!がんばっぺ!!Wake Up, Girls!!!

もう3曲目で喉壊すことを確信。まゆしぃもブログで書いてたけど、

ホントにコール戦争状態だった。よっぴー!みにゃみ!あいちゃん!かやたん!

ななみん!!!みゅーちゃん!みんな優勝にしないと収集つかないくらいには

とんでもない熱気だった。正直ワグナー舐めてた。ごめんなさい。

でもこっちも負けはしなかったはず。ななみん!!!今でも喉が痛い…でも幸せ。

 

4.ゆき模様 恋のもよう

確か最初の舞台の曲。舞台は見てなかったから正直あまり聴いてなかった

曲だったけど、あの初舞台を連想させる曲かと。

いい意味でここでクールダウン。

 

5.言の葉 青葉

”がんばってねと、簡単に言えないよ”

もともと東北復興がコンセプトのWUGならではの名曲。涙腺崩壊の危機その1。

もういつでも大田ばりに大泣きする準備はできてたけど、耐えた。

まだ早い。

 

~衣装替え~(アニメ振り返りの映像を流してた)

 

6.One In A Billion

ここからはFINAL TOURの黒い衣装。でもなんかアレンジがかかってたような。

Wake Up, May`nの曲。個人的にWUG熱再燃の要因。

WUGちゃんの表現力が尋常じゃなかったからできた曲。

部長抜きでもエモさの塊だったのも印象的だったけど、

スポットライトでちゃんと7人だけでなく部長の白ライトも付いた演出は感動もの。

部長、感動したでしょ…これ。

 

7.素顔でKISS ME

巣鴨でKISS MEじゃない。曲自体はめちゃくちゃ盛り上がる曲。

でも本編の扱いは…

でもコールしがいのある曲なんだよ。もちろん喉なんて関係なしで

叫んだ。ダンスも超かっこいいし。とにかく本編では衣装がダサすぎて…

 

8.恋?で愛?で暴君です!

恋愛暴君のOP。WUGらしくないかわいい曲。とにかく曲も雰囲気も今までの

WUGと一線を画していた曲。アニメはよっぴーの記念すべき初主演作。

これもまたコールしがいがかなりあった曲。喉つぶす気かい・・・

 

9.キャラソンメドレー

ハジマル可笑しの国テラドライブスキ キライ ナイト

 ~オオカミとピアノ歌と魚とハダシとわたしWOO YEAH!!

 の初期キャラソンメドレー。

サビだけとはいってもまさかやってくれるとは。とくにステラドライブ

推し云々なしで超好きな曲!どう聴いてもユーミンリスペクトな感じが

半端なくて、聴けたらなぁと思っていたけど、やってくれたよ…

やるなんてほんとに思ってなかったからサビが聴けた時点で涙目大爆発。

よく覚えてないけど、とにかく奇妙な声を出しちゃったよ…もちろん曲は

エモさの塊でしたよ。ホント。来れてよかった。

 

10.Non stop diamond hope

ここはなんと7人で!新章キャラソンに入ってた曲だけど、7人セットなんてねぇ。

光るどこまぁでもぉ~!メドレーの締めとして完璧のぺきのチョイス。

 

11.ワグズーズー

みんな好きでしょ。これ。というか、サビの振りマスターしてる人多すぎだろ…

曲自体はもうエンジョイ全振りの曲で、ワグナーブレードをノリノリでフリフリ

できる曲。もうそうそうできない曲だろうから、ノリノリでフリフリでしたよ。

 

~着替え(ファミ通WUGちゃんねる特別版が流れる)~

 

12.HIGAWARI PRINCESS(WUG全員ver)

ここからはFINAL TOURの白い衣装にチェンジ。

これも今後そうそうできない曲かと。イオンのCMの曲。今回は7人全員で。

曲自体は各verで個性がすごく出る曲なんだけど、7人でやったら

これもこれでWUGらしさ全開。しかもおしゃれ。

7人verはやっぱり新鮮。集大成のライブならではかと。

 

13.スキノスキル

タイアップ曲は続く。デスマのエンディング曲。松戸でやったデスマのイベント

を思い出したよ。あの声優チャレンジ。なぜか声優の凄さを実感したやつ。

話は逸れたけど、この曲もWUGの新境地かと。かわいい雰囲気。

でも、ネット界隈からしたらゆゆうたの"イキスギコード"全開の曲でなじみが

あるかも。どちらにしても名曲。

 

14.僕らのフロンティア

タイアップその3。灼熱の卓球娘の曲。コールしがいがあった熱い曲。

でも各ソロパートも聴きごたえがあって耳も幸せになれるやつ。

タイアップのたびにWUGちゃんのいろいろな色が楽しめるんです。

MONACA沼すごい。まだまだ浸りたい…

 

とりあえずここまで。後半はもう少し頭の整理をしてから。

BtBに最後の4部作と感情全開になる曲しかなかったから…

 

やっぱりツイッターじゃ収集つかなるなるわ、これ。